私の屍を越えて行って欲しいブログ

被験者:自分(と私物)で人体実験中。人生のトライル&エラー。あと、趣味の刀剣乱舞関係。

刀剣乱舞とロート製薬のコラボ目薬の感想

刀剣乱舞ロート製薬さんのコラボ目薬が2019/12/13に発売されました。種類は三日月宗近加州清光鶴丸国永の3種類!

f:id:dameningen007:20200224211328j:image

価格は550円+税ってサイトでは見たけど、場所に寄っては割引かかってたりでマチマチみたい。

私は一個300円しないくらいで買えました。

 

ネット情報では、四国や中国地方では前日に店頭に出ていたそうですが、私の家の近く(関西)は前売りはしてなかったです。

発売当日の夕方に買いに行ったけれどなかなか無くて、結局4件目で手に入れました。

大きなドンキとかに行ったら、スペース組んで大々的に売っていたのかもしれませんが、私が見つけたところは、目薬コーナーの横のところにひっそりと置いてありました。

 

何はともあれ、3つともゲットしたので、感想のせます〜。

⌘   目次 ⌘

 

三日月宗近

「ははは、うるおって良し」

f:id:dameningen007:20200224211424j:image

f:id:dameningen007:20200224211628j:image

多分、1番売れるであろう三日月宗近

それもあって、1番使いやすいクールなのかな?

絵面的に真ん中にする為かも?

応援は三条の皆様です。

f:id:dameningen007:20200224214628j:image

f:id:dameningen007:20200224211521j:image

私は箱を保存したかったので後ろから開けなかったけど、↑の「押してあける」を開けたら蓋部分に三条の皆さんが出てくる仕掛けだったみたい。

f:id:dameningen007:20200224212303j:image

目薬本体は、蓋が三日月カラーで、表面?に三日月の紋、後ろは薄い青地に桜でした。 

三日月が桜…?何故?

 

鶴丸国永

「驚きの爽快感できみを潤そう」

f:id:dameningen007:20200224212519j:image

f:id:dameningen007:20200224212544j:image

アイスクールが鶴さんなのは納得。

色合い的にも、驚き的にも?ピッタリと思う。

三日月と加州は「うるおって/うるおい」って平仮名なのに、鶴さんだけ「潤そう」って漢字なんだね。

平安勢の中では若々しくて、明るくて、軽〜い印象の鶴さんだけど、こーゆーとこに本質がでるのかな。

でも、ゲームもだけど、「きみ」は平仮名なんだよなぁ。この「きみ」は鶴さんなりの仲良くなり方?歩み寄り方?なのかな。

因みに応援は伊達組。刀派なしの鶴さんだけど、公式で伊達組って括られていて嬉しいな。

f:id:dameningen007:20200224213534j:image

目薬本体は、蓋の色はシルバー。

表面に鶴丸の紋。

後ろは白地にチェーンと帯の結び目の模様かな?

三日月より、キャラクターにそったデザインになってる印象。

 

加州清光

「可愛くしてるから、うるおい大事にしてね」

f:id:dameningen007:20200224213755j:image

f:id:dameningen007:20200224213847j:image

加州はしみないタイプ。

生まれてはじめて、「しみないタイプ」ってやつを使ったけど、本当にしみないな…。もはや「本当に目に入った???」って思うくらいしみない。

加州のはパッケージが可愛い色だなぁ。

箱の表の画像が、引き伸ばしたせいでちょっと画質粗いのが気になるけど…。

応援は勿論、新撰組メンバー。

f:id:dameningen007:20200224214234j:image

目薬本体は、蓋は赤。

表面は加州清光の紋

後ろは加州のピアスやコートの裏地と同じダイヤ模様。

 

 感想まとめ

・キャラクターキャラクターしてなくて、外でも使いやすい。

・コラボしてるからって値段がそんなに上がってなくて良い。

・目薬本体の表だけじゃなくて奥にも柄ついていて、デザインが凝ってるし、可愛い。

・パッケージに遊び心があって良い。

・全部コンタクト対応でありがたい。

・鞄の中やポケットの中に放り込んで使ってるけど、柄の剥がれが無い。

・結構売れたと思うんだけど……第二弾は源氏でお願いします!!!!!!!!!

 

 

以上、終わり。