私の屍を越えて行って欲しいブログ

被験者:自分(と私物)で人体実験中。人生のトライル&エラー。あと、趣味の刀剣乱舞関係。

刀ミュ 髭切膝丸 双騎出陣 2020 のチケット取れた!!!

先日…

【ミュージカル『刀剣乱舞』 髭切膝丸 双騎出陣 2020 ~SOGA~】

の先行抽選の発表日だったのですが……

 

なんとチケットがご用意されました!!

f:id:dameningen007:20200804150555j:image

 

ゲームの中から応募するやつ…名前忘れたけど。

あれで2公演分申し込んでたのですが、1枚外れで、もう1枚は当選しました〜。

 

刀ミュのチケットは倍率凄いって聞きますし、

今はコロナ対策で(きっと)満席って訳にはいかないだろうから、あまり期待はしてなかったのですが…!!!!!

 

映画館とか1/3くらいしかシート使ってなかったりしてるし…舞台もそうだとしたら、もうほんとに奇跡かと…!!!!

 

…うーん、もしかして、人気無かったとかなのか…?

私は歴史自体が好きなので、双騎2019を初見した時も

「めっちゃ良かったぁ!可愛い美しい可愛い美しい!!!!!!!!!!!!!!!」

みたいな頭お花畑だったのですが、ネットでえらく意見が割れていたのは知っています。

 

確かに、(あほだから気付かなかったけど)これ、刀剣乱舞でやる必要はないわ笑

髭切と膝丸の衣装で出てきたの、お決まりの曲と最後の挨拶だけですからね…。

髭切と膝丸の2人任務が観れると思ってた審神者さんからしたら、びっくりだよね。

 

個人的には、つはもの〜で膝丸が自分の存在を疑うような発言をしていたから、それを受けて、「膝丸はちゃんと存在したんだよ!!!!」って、膝丸の存在を強化する為の公演なのかなぁ…とスッと受け入れてました。

 

後半のトークで、膝丸は、今回の公演(蘇我の仇討ち)に驚いた発言をしてたのに、髭切が「僕は驚かなかったけど?」みたいなの言ってたのは、兄者がこの公演を仕組んだのかなぁと笑

【膝丸は僕の弟で、二振一具。異論は認めない。】って世の中に牽制してるのかと…惣領過ぎる…!!!!!

 

まぁとにかく、今、とってもコロナ患者数が増えている状況なので、パライソみたいに中止にならないことを祈るばかりです…。

 

まだ席がどこかは分からないけれど、いい席だといいなぁ。

 

…前の方の席の人はフェイスシールドしなきゃいけないみたいだけれど、興奮で曇ってまいそう…。

あと、客降りないのは残念だな。

DVDとかどうなるんだろう…。