私の屍を越えて行って欲しいブログ

被験者:自分(と私物)で人体実験中。人生のトライル&エラー。あと、趣味の刀剣乱舞関係。

刀剣乱舞×サンリオ わんぱくの髭切可愛ぃいい。座ってる位置が気になる話し。

ただ今、大阪にわんぱく刀剣乱舞のポップアップストアが来てます。

f:id:dameningen007:20200804153744j:image

コロナの影響で開催が遅れて遅れて、今やってますので行ってきました。

 

公式Twitterで、今日から終日フリー入場となっていたので、並ぶのかなぁと思っていたのですが、全然空いてました。

並ぶことなく体温測ってもらって、手指消毒して入場。

スペース自体もとっても小さかったのですが、3〜5人くらいしかお客さんはいなかったです。

お陰でじっくり見れてよかった笑

 

スペースの外側にパネルや人形が置いてあり、ここは写真オッケーでした。

f:id:dameningen007:20200804153759j:imagef:id:dameningen007:20200804153903j:image

上段のセンター飾る兄者、流石惣領…!!

将棋で言う王将の位置に座っています。

いやほんと猫目キュートだし、頭に膝丸色のお花つけてるし、兄者っぽい座り方だし、もー好き…!

 

見た時から気になってたんですけど、何で兄者は、下のマット?の中心から(私からみて)やや左に寄って座ってるんだろう?

 

はっ!!!

 

ま、まさか、左に膝丸が来る…????

続花丸の時みたいに、座布団近い系兄弟…???

 

それか、兄者すこーし上体が右に斜めってるから、右に膝丸がきて、2人で頭ぶつける感じに首傾げる系???

「ねーー?」みたいに頭コッツンするの?

 

源氏には夢しかないな…!!!!!!!!!!!!!!!!

 

さて、気を取り直して。

f:id:dameningen007:20200804153916j:image

こっちは大っきい宗近人形と、

f:id:dameningen007:20200804204814j:image

小さい宗近人形とこんのすけ人形。

 

で、こちらが戦利品。

f:id:dameningen007:20200804203219j:image

ハンカチ1200円、小物入れ1000円、コースター600円、ワッペン800円+税くらいだったかな?

コップの髭切も欲しかったんだけど、コップの地の色と髭切のクリーム色カラーが馴染みすぎていて、「兄者どこ?あ、いた!」状態だったので、見送りました。

うーん、ハンカチは使うとして、あとのグッズは膝丸のが手に入るまで、とりあえずは保管…。

 

えーと2200円に1枚ポストカード貰えるみたいで、二枚もらいました。

f:id:dameningen007:20200804203512j:image

 

買い物内容が、「こいつどー考えても髭切目当てやろ…」て感じだったので、渡してくれる時、心なしか店員さんが目を伏せていたような…。

まぁ、ランダムなので、何が貰えるかはお楽しみですね。

 

で!!!!!!

 

…毎度のことなんだけども、髭切と膝丸は離すなとあれ程…!!!!

何で左文字兄弟や、来派兄弟は揃ってるのに、源氏は揃ってないんだよ〜!

3振りより、2振りの方が揃えやすいでしょーよ…。

左文字や来派はトリオのグッズ出てるのに…。

膝丸の時に、源氏のフリスクケースとか、マスクケースとか出してくれるかなぁ???

 

はぁ、早く膝丸もでないかなぁ。

多分、膝丸は下の敷物?の中心から右寄りに座ってて、頭のお花で1番大きいやつは髭切色だと思う。

間違いない、うん!!!!

膝丸のワッペンも出たら、兄者のと並べて何かに貼りたい…。