私の屍を越えて行って欲しいブログ

被験者:自分(と私物)で人体実験中。人生のトライル&エラー。あと、趣味の刀剣乱舞関係。

BRUTUS(ブルータス)の刀剣乱舞特集が予約完売→重版かかってた件

BRUTUS(ブルータス) 2020年2/1号No.908の特集が刀剣乱舞だった訳ですが…。

f:id:dameningen007:20200212014606j:image

数日前TSUTAYA行ったら、この号だけシュリンクされて、かつ平積みされていて、「あれ?」となったのです。

 

この本、私は予約してゲットした訳です。

情報弱者ゆえ、気付いたのは発売3日前で、のんびり「AmazonTSUTAYAで買ったらいいや〜」って思ったら、3日前には予約完売していて。

探して探して、オムニ7での予約に滑り込んだ訳です。

 

某フリマサイトでちょっと割高で売られていたし、もう市場には出回ってないのかと思ってたら、2020/2/3に重版かかっていたみたい。

 

いろんな本屋で取り上げられていて、すごいなぁ。

f:id:dameningen007:20200217232517j:image

 

「刀剣乱舞」特集で『BRUTUS』重版、発売5日で販売率95%超に - 文化通信デジタル文化通信デジタル

上の記事を読む感じだと。

・通常平均の約2・5倍の発行部数を出した。

・ネット書店では、通常号の約10倍を納品したけど、受注対予約開始と同時に品切れ。

 ・書店にて、発売5日で95%超という異例の販売率。

コンビニエンスストアやアニメ専門店でも品切れ続出。

→よっしゃ重版しよ!!

らしい。

 

いやいや、本当に日本の審神者人口多過ぎやしないかい???

あ、でも同じ人が読む用と保存用とかで買ってるから、部数伸びてることもあり得るか…。

シール欲しくて複数買いとか?

 

私もdマガで読めるのに、買っちゃったもんな…。

f:id:dameningen007:20200212014954j:image

↑中の冊子の漫画もdマガで読めるのって、地味に凄い。

 

お膝のプロジェクトに参加したいなー。