私の屍を越えて行って欲しいブログ

被験者:自分(と私物)で人体実験中。人生のトライル&エラー。あと、趣味の刀剣乱舞関係。

キャラクターのキーホルダーやバッジにカバーかけてるオタクの年齢層若め説

こんにちは。

初めて同人誌を読んでから、軽〜く干支一周飛び越した(控えめな申請)オタクです。

 

この度、コレクション整理もかねて、続・花丸の時にゲットした髭切・膝丸の革のバッジを使用しようと思い、バッジカバーを買ってきました。

5枚で280円のお手頃価格…。

f:id:dameningen007:20200601202448j:image

この革バッジの大きさは5.5センチ×5.5センチ。

アニメイトで売ってるバッジカバーの大きい方の規格は5.4×5.4センチ…。

入るか心配でしたが、なんとか定規使って押し込みました。

 

さて、このカバー類がいつからこんなに市民権を得たのか覚えていませんが…割と最近な気がします。

 

個人的な意見ですが、若い子カバー付けがちですね。それか、中級以上のオタク。

若い子にはアニメイト精神が染み付いているからでしょうか。

それか、同じ物何個も買う財力が無いから…?

 

まぁ、理由はよくわかりませんが、カバーをきちんと付けている人に勝手に仲間意識を持ってしまう若くないオタクでした。

 

物を大切にすることはとってもいい事だと思うよ!

要らなくなったら売れるしね!