私の屍を越えて行って欲しいブログ

被験者:自分(と私物)で人体実験中。人生のトライル&エラー。あと、趣味の刀剣乱舞関係。

NEW ERAのキャップ買ったら、はじめにやることが3つある

こんにちは。

犬の散歩の際に、紫外線が気になる季節がやってまいりました。

くしゃくしゃの髪とノーガードな顔を守る為に帽子に頼る毎日です。

と、言うわけで、紫外線対策に新しいキャップが欲しいくなり、ニューエラに行ってきました。

今年で100年を迎える老舗ブランドです。

 

キャップの事は全く分からないカジュアル素人ですが、「ニューエラかぶっとけば平均点は出せる。」ってことは知ってます。

お値段もよくあるタイプのやつは、4000円弱とリーズナブル。

いやはや、有難い有難い。

 

今回はベーシックな白をセレクト。

体操帽を思わせる、なんとも言えないシンプルさが良いですね!(多分褒めてる)

f:id:dameningen007:20200601212109j:image

さてさてさて、ニューエラでキャップを買ったらやる事が3つあります。

 

一つ目は、防水スプレーをふること!

f:id:dameningen007:20200601212128j:image

シミを作らない為に、もし汚れたとしても落としやすくする為に、大切なことです。

 

二つ目は、キャップライナーを貼ること!

f:id:dameningen007:20200601212234j:image

女性は特にファンデーションとか付きがちです。

内側汚れちゃったら嫌だし、不衛生なので、ライナーは貼った方がいいかなぁと思います。

今回はニューエラで買ってきましたが、3800円の帽子のカバーに1000円出すのはちょっと…って方は普通にロフトとかで買ったらいいと思います。

 

f:id:dameningen007:20200601212833j:image

ライナーは両面テープで貼るのですが、ニューエラのライナーは両面テープ10枚付いてくるので、まぁ悪くないんじゃないかな?

ライナー自体は汚れたら、普通にネットに入れて洗濯機でポイッと洗えます。

 

そして三つ目が、未だに正解が分からない、ツバのシールをどうするか問題…。

f:id:dameningen007:20200601212347j:image

普通はタグやサイズシールは取るものですが、ニューエラはちょっと勝手が違います。

一般的には…多分、残しとく人が多いかな?って印象です。

何でこのシールを残したままにしておくかというと…

①ブラック・カルチャー(貧困だけど、このニューエラはパチモンじゃなくて本物なんだぜ?って主張orこれ本物を盗んできたんだぜ?俺強いだろ?って主張)リスペクト説

②数十年前にスーパーボウルで優勝したチームがシール付けたまま使用していて、一般人が真似しだした説

等からきている様です。

まぁ、剥がすのはいつでもできるので、特に拘りがない人は貼っといた方がツウぶれるんじゃないっすかね?(適当)

 

f:id:dameningen007:20200601213107j:image

個人なやり方ですが、ツバの表に貼ったままにしておくと、いざ剥がした時に色ムラが出来てしまうので、ツバの裏に貼り直しています。

 

まぁ、正解は無いそうなので、皆さん好きに楽しんだらいいのかなと!

 

と、言うことで、ニューエラ買ったらやるべき3つの事でした。

汚れは付く前に防ぐのが定石です。

大事なキャップ、汚れから守っていきましょう〜。

 

あ、大切な事が一つ!

汚れ気にするなら白は買わない方がいいでしょう!

 

では!