私の屍を越えて行って欲しいブログ

被験者:自分(と私物)で人体実験中。人生のトライル&エラー。あと、趣味の刀剣乱舞関係。

【刀剣乱舞マルチクリーム】髭切と膝丸の匂いを嗅ぎたい【感想】

2018年に買った刀剣乱舞マルチクリーム…。

刀剣乱舞-ONLINE- マルチクリーム | 刀剣乱舞-ONLINE- コスメ・スキンケア | プレミアムバンダイ公式通販

f:id:dameningen007:20200218220346j:image

f:id:dameningen007:20200218220509j:image

f:id:dameningen007:20200218220521j:image

※左:膝丸  右:髭切

勿体無くて使ってなかったんだけども、流石に何年も置いておくのは…と思い今年使っています。

…いや、2年前のクリームは、本来はもう使ってはいけないのかもしれない。が、今のところ肌荒れ等は起こっておらず、普通に潤っています。※私は生まれつき肌がとっても強いので、弱い人は真似しないでね。

 

せっかくだから、2年越しの感想を綴ろうと思う。

本当は各3個セットでしたが、髭膝のみ!

グッズを売る時、源氏兄弟は分けるなとあれほどっ…(略

公式のトップ画像みてもらえたら分かるけど、髭切と膝丸で売ろうとしてるじゃん…あとの4振りに失礼だと思うよ…。

 

Ж 感想目次 Ж

 

マルチクリームについて

マルチクリームと言えば、白色で缶かんに入ってるフワフワ系のクリームを思い浮かべちゃうけど、こちらは透明。

テクスチャーは、水分多めのスライムみたいな…笑

でも、肌にはサラッと馴染む感じです。

普通のハンドクリームよりはサラサラ系だけど、掌に付けた後に携帯持ったらふつーにヌルッとはする。揉み込んで、ちょっと乾かしたら、まぁ、そんなに気にはならないかな?香りの持続力はあんまりない。付けたても、ほのかに香るくらい。

んー…これはグッズ物に言う事じゃないけど…、これ、一個あたり1200円くらいの計算になるんだよね?送料とか乗せたら、もっとする。

1200円のクリームってオーガニックものが買えちゃうんよなぁ。

つまり、これはパッケージ代です。そして、髭膝をクンクンしてる気分になる代です。クリームを買ったと思ってはいけない。

そう思うと安い。

ただ、あと二つ(私は4つ)を持て余す感はある。そんなに乾燥しないもん。

 

髭切の香りについて

髭切の香りは【竜胆】

〜華やかに気品高く香り立つ竜胆の香り〜

 

源氏の家紋と言えば竜胆!

源氏の惣領刀である兄者にはぴったりの匂い。

華やか!気品!ってマジで兄者ワードじゃん…。

公式で兄者は華やかさと気品を纏っている設定なんだなぁ。

ただ、私は竜胆の花の香りを感じたことがないので、これが竜胆なのかはちょっとよく分からん。竜胆ってそんなに匂いする花だったかな?竜胆の花嗅いでみたとき、草みたいな臭いした記憶しかない。

まぁ、本物の竜胆の匂いはおいといて、このクリームの香りは、いい匂いです。

華やか?ではないかも。どちらかと言うと、気高い、が強いかな?

嫌味が無くて、万人受けする様な優しい香り。

主張してこないけど、近くに寄った時にフッって香って、落ち着けるような。

うん、気品の中に優しさを感じられる、安心できる、落ち着ける香りって感じ。

…まさに髭切じゃん?

お風呂上がりの兄者からこの香りがしたら…、いや興奮するけど、なんか眠くなってしまいそう。

無差別で人を安心させるとは、流石惣領は違うなぁ…。好き! 

 

髭切のデザインについて

デザインに関しては、なんでこれにしたのかちょっとよく分からないや。

中央の紋は髭切の紋。分かる。

中央の縁取りの黄色。分かる。

右斜め上と左斜め下のクリーム色は髪の色。分かる。

クリーム色の上の模様…組亀甲?。分からん。

左斜め上と右斜め下の深緑。髭切が深緑?分からん。

深緑の上の模様…麻の葉?桜?に雪輪?分からん。

蓋開けた中のチェックの色合いも、白・黒・クリームは分かるけど、なんで赤と青緑入れたの?

 

正直、白・黒・クリーム・薄紫・黄色・琥珀でまとめてほしかったな。

模様も、もっと髭切っぽい…重ね竜胆とかさ、梅とかさ、由来を感じられるものだったら嬉しかったかも。

紋隠されたら、誰のデザインか分からないよ…。

 

膝丸の香りについて

膝丸の香りは【芍薬

〜瑞々しくほんのり甘み香り立つ芍薬の香り〜

 

お膝が芍薬は、ちょっと意外。いや、私の頭の中では意外じゃないけど、公式で芍薬とは意外。もっと柑橘類とかの方向に寄るのかと思った。

芍薬の花はさわやかで、ちょっと甘い匂いがするから、この匂いでぴったり。

兄者の竜胆と比べると、匂いがしっかり主張してきます。

甘さが優位の瑞々しい匂いかな?

兄者の匂いは眠くなる、安心感のある香りだったけど、お膝のは普通に惹かれる香り。

お膝の控えめだけど主張してくる感じ、さわやかさの中にある(主に兄者に対する)甘やかさ、優しさが表現されてるのかな?あと、兄者の匂いより、ちょっと若い感じがする。

お膝のシャツからこの匂いしたら、普通に性的すぎていかんわ。

 

膝丸のデザインについて

膝丸のデザインは、髭切のデザインよりは分かるけど…、紋隠されたら誰か分からないのは一緒かな。

中央の紋は膝丸の紋。分かる。

中央の縁取りの薄紫。上着の裏側の色ね、分かる。

右斜め上と左斜め下の薄緑は髪の色。分かる。

薄緑の上の模様…青海波?。分からん。

左斜め上と右斜め下の深緑。分からん。

深緑の上の模様…麻の葉?桜?に雪輪?分からん。

蓋開けた中のチェックの色合い、白・薄緑・薄紫は分かるけど深緑とマスタードは何の色?

 

いや、中にも柄がついてるのは嬉しいんだよ?可愛いと思うし。

ただ、なんでこの色?この柄?ってだけで。

 

まとめ/感想

源氏兄弟は同じセットで売って下さい。お願いします。

・髭切の香りは竜胆。優しくて、気品があって、人を安心させる様な、兄者にぴったりの香り!

・膝丸の香りは芍薬。瑞々しさがあって、その分甘さも自己主張もやや感じられる、でも優しい、お膝っぽい香り!

この香りずっと残しておきたい…けど無理だから使うしかないんだ!

・使い終わったケースの使い道を考え中。

・源氏兄弟の匂い袋とか欲しい。枕カバーの中に入れるやつ。商品化どうですかね?

 

以上。終わり!